HOMEブログ店長ブログ >TOTO 2018年製  レンジフードクリーニング 小郡市

TOTO 2018年製  レンジフードクリーニング 小郡市

2019/11/20

TOTOのレンジフードのクリーニングになります。

最新のレンジフードで「フィルターレス(ノンフィルター)」タイプです。「スーパークリーンフード」です。*画像は整流板をはずして写してます。

フィルターを交換する、もしくは外して洗うのが面倒だ!!という方に売れてるようですが。。

ちなみに、このタイプをご検討の方にメリット・デメリットについてご参考まで。

 

【フィルターレス(ノンフィルター)レンジフードのメリット】 フィルターがない、ということは当然、面倒だったフィルターのメンテナンスが不要になるということ。 従来であれば、フィルターの部分が油をキャッチしていたわけですが、ノンフィルターの場合、油煙を「整流板」にぶつけて油分を付着させ、オイルトレーに回収する構造です。 ようは、自動分離されたトレーの油を捨てるだけということです。

【フィルターレス(ノンフィルター)レンジフードのデメリット】 掃除する事には、やはり変わりはありません。 洗浄にかかる時間は、フィルター付きの時とあまり差はないと言えるのがどうやら現状のようです。 つまり、一番汚れを落としにくかったフィルターのかわりに、お手入れすべき部分が変わるだけ、と考えるのが良いでしょう。 フィルター掃除がとにかく好きではなかったという方には、充分なのかもしれません。

 

それではこのタイプでもやはり私は分解洗浄していきます。形が変ろうがお掃除する方もやり方はかわりません。

ファンを取り外す前に写してみました。 まぁ、当然汚れてますね。

ファンと整流板です。 油受けにもたまってました。

整流板外したら、全体を覆っているカバーも外します。ライトとか付いてるやつです。パーツ名がわかりません(-_-;) 画像の分です。

油汚れですね。 その他、モーター、基盤等も外して漬けおきします。

レンジフードクリーニングのことなら

おそうじ本舗 筑紫野南店

0120-947-550 担当:杉山

お見積り無料! お気軽にご連絡ください

きれいになりました。