HOMEブログ店長ブログ >富士工業 レンジフードクリーニング

富士工業 レンジフードクリーニング

2019/11/22

富士工業のレンジフードクリーニングになります。

久しぶりにこのタイプをおそうじしました。

2010年製 汚れもしっかり年相応でした。

日頃はマジックリンなどを使ってるとのことでした。このタイプはよくあることで、表面が錆びて色が剥げ落ちていました。ちょっとお手入れが大変かもしれません。

 

このタイプの特徴といいますと、やはりキッチン・リビングの両サイドからのダブル吸い込み機能です。 画像正面と、写っていませんが裏側にも同じように吸い込み口があります。フィルターは中央上に取り付けるよな構造です。

 

分解も少し手間がかかります。中央に油受けとライトが一体型になっているためです。

 

下からのぞいた感じです。

正面パネルからファンを外していきます。

中央ライトを外します。配線が基盤についているため基盤もついでに外します。その方が洗浄の際、作業がしやすいです。これ外さない業者さんはいないと思います。

ライトです。当然中央にありますので油で汚れていますね。

アイランドキッチンによくある、IHのガラス壁面は取り外した方がいいですね。今日は割れない自信があったのか、外しませんでした。

というのはうそで、分解に気を取られ余裕がなかったのでしょう、後できずきました。万が一があります。注意です!明日からはまた気をひきしめていきます!

これで隅々まできれいにできます。 ついでにダクトも入り口付近まできれいにします。

基盤をはずしました。これで隅々まできれいにできますね。

結構、油が溜まっています。

ライト部分が色落ちしないように注意ですね。

ファンとファンハウジングも漬けおきしてきれいになりました。

ファンハウジングあった場所もきれいにしました。

組み立てていきます。

成です。

また次回もご依頼頂くこととなりました! ありがとうございました。

レンジフードクリーニング・ハウスクリーニングのことなら

 

おそうじ本舗 筑紫野南店 

 

0120-947-550 担当:杉山


お見積り無料! お気軽にご連絡ください!