HOMEブログ店長ブログ >Panasonic NA-VX9500 洗濯機除菌洗浄

Panasonic NA-VX9500 洗濯機除菌洗浄

2019/11/07

Panasonic NA-VX9500の洗濯除菌洗浄をしてみました。
洗濯機内のニオイが気になるとのことでした。

汚水のような臭いとカビの臭いがするので、分解をして汚れの原因を確認します。フィルター関係のホコリなどはそこまでありませんでした。ドラムの裏側はかなり汚れが目立ちます。専用のブラシとクリーナーを使い汚れを落としました。
洗濯槽洗浄クリーナーは見えないよごれや菌を溶かして落とします。
おそうじ本舗のクリーナーは塩素の独特なツンとした臭いも抑えられています。

とくにドラム式では液体のクリーナーを使用します。泡立ちが多いクリーナーだとすぐに排水されやすく十分な時間で洗浄されないからです。粉末でも泡立ちが抑えられていれば大丈夫です。

このPanasonicのドラム式は「洗濯槽 洗浄」の機能もあり、時間をかけてしっかり洗浄してくれます。メンテナンスもしやすくお勧めです。
メーカーからもPanasonicドラム式専用の洗浄剤も販売していますのでそれを購入して個人でも定期的な洗浄ができるのもうれしい所ですね。

いやなカビ臭いニオイもなくなりお客様は大満足でした。

ぬめりのある汚れと固まりが入り混じってます。

特殊なブラシを使って汚れを落としました。
この後も洗浄します。