HOMEブログ店長ブログ >SUNWAVE レンジフード換気扇クリーニング

SUNWAVE レンジフード換気扇クリーニング

2019/11/06

サンウェーブ製のレンジフード換気扇クリーニングになります。
このタイプは中にも箱形の枠があり気持ち苦手な種類です。というのも分解するのですが組み立てるとき、中の枠がふにゃっといった感じでよれるというか、サッと組み立てれないからです。

この機種に当るのが年に1、2回あるかぐらいで慣れてないかもしれませんが。。
溝や角が多くて、大抵、油がたまって固まっているんです!お早めのおそうじをお勧めします。
塗装も油と密着して剥がれてしまいます。お客様にもお伝えしていますが、できるだけ外観は塗装が剥がれないように仕上げていきます。

油が固まって錆びてます。

分解しないと隅々までキレイにできません。

気持ちにゆとりを持つため外の広い所で組み立てます。

色が黒なので汚れてるように見えませんが、よーく隅、溝など見ると!
油の固まったのがわかります。

比べてみてお分かりになりますか?
なんとなくきれいになったでしょ?
この機種は中がすっごい汚れてるんです。

中の油も取りました。塗装が剥がれてるとこに油が溜まっていました。

スッキリしましたね。お客様も喜んでおりました。

追加でおそうじ本舗のフィルター枠と交換フィルターもご依頼も頂きました!
定期的にフィルター交換にうかがえますよぉ。