HOMEブログ店長ブログ >草刈り

草刈り

2020/01/21

草刈り作業です。今回は草刈り機で一人で刈っていきます。

当店ではこういった草刈りの依頼もお受けしています。このくらいの広さは1人でも十分1日で刈り終えます。法面の草の生え方、種類状況によって草刈り機の刃も変えて作業していきます。

 

当然ですが、一般の戸建てなどの除草作業もさせて頂いています。

お家のお庭であれば草刈り機を使う時もありますが大抵は丁寧に手作業で雑草を根から抜いていきます。お客様から大変よろこばれます。

聞いた話ですが意外と草刈り機で終わらす業者さんが多いらしいです。あとシルバーさんに頼むと結構な金額で3,4人来て作業するそうですが時間もかかるそうです。時間と人数が多い分丁寧ではあると言ってましたが。それが嫌な方もいるそうです。まぁいろいろ選択肢はありますよね。

 

 

ガンガン刈っていきましょう!その前に写真を撮り忘れていたので草刈り機おろしてパシャリ。

刈り終えました。

ただ草刈りは実はここからが大変です。

刈るのは楽ですが回収が一苦労です。しかも法面ですので。

前回はユニック車で釣りあげて回収しましたが今回は夏に比べて量が少なかったのでフレコンに詰めて2トン車で回収しました。

回収はスタッフが汗だくになりながら頑張ってくれました。

ちなみに夏は地獄です。。

溝があるので落ちないように注しながら最終仕上げも手間がかかります。

冬は日が暮れるのが早いので時間との戦い。

最終仕上げは明日になります。しかし明日から雨。

あと反対側の作業が遅れそうです。。。