HOMEブログ店長ブログ >シンク・キッチン人工大理石研磨

シンク・キッチン人工大理石研磨

2020/01/22

本日は雨のため反対側の草刈りは午前で一時中断、処分作業とお客様宅にお見積りに行って本日は終了!

そのあとは時間に余裕ができたので久しぶりに自宅でシンク磨きをしました。

シンクもいろいろあります。高級なシンクは素材にニッケルが8%添加されているため錆びにくく磁石もつきません。

 

機械を使って作業しました。 深い傷もあるので粗目の粒度からはじめて研磨すればもっといいかな。とりあえず今ある粒度からはじめます。

自宅のシンクなのでこのくらいで十分です。

塩コショウも映ってます。

 

こちらは人工大理石の研磨をしました。まずは試しに奥のテープ部分から右側を研磨しました。 手前は本来の汚れです、おわかりでしょうか?黒ずんでいます。

上から撮ってみました。

手前からの画像

奥が汚れている状態。

機械で研磨していきますが草刈りの後なので右手がつりそうに痛いです。自宅とはいえ、均等になるように丁寧に仕上げます。

光沢も出てツルツルになりました。自宅ですのでこれでも十分でしょう!