HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング 

浴室クリーニング 

2020/01/27

本日は午前中は福岡市でナショナル製のレンジフードクリーニング。もちろんこのナショナル製は10年以上前のタイプ。次の作業もあるので写真撮る余裕なしでした。

そんなスペシャルハード作業を終えて、午後からリピーターのお客様宅に浴室クリーニングに伺いました。 今日は雨風がひどかったですね。朝からびしょ濡れになりました。

TOTO製の浴室です。 換気扇は「三乾王」です、今回の依頼は浴室のみでよいそうですので浴室乾燥換気扇はまたの機会にご依頼ください。

しかしこのなかなかのこびりつき。

今日も腕がなります!

エプロン内も汚れてました。

しかも床の排水溝は四隅に溝があるタイプ。その分時間かかります。

なかなかのものです。

後から聞きましたが浴室で洗濯物を乾かすそうです。雨の日はとくに便利ですよね。

ただし、換気扇内のカビの発生率はその分高くなります。

作業途中でしたが、取り忘れていたので一応写真をパシャリ。

もちろん扉も外しましたよ。TOTOの扉は外すとき取り外しレバーを一度外して、逆さにしてもう一度取り付けて扉を外します。意味あるのかなぁ?

鏡も今回は水垢取りまではしなくてよいそうですが今回はサービスで軽く取らせて頂きます

AFTER ⇩

浴室は時間かかるんですね!と言われました。 4時間です。基本的に浴室はこのくらいで作業しています。4時間以上はかかることはまれにです。

それでも今回は早い方だと思います。昨日は2時間半×2でしたが。汚れ具合も関係ありますしね。

次回はレンジフードクリーニングをご依頼頂きました。ありがとうございます!

お客様は意外と鏡に感動されてました...それはそれでよかったです。。。