HOMEブログ店長ブログ >マンション空室 浴室クリーニング 

マンション空室 浴室クリーニング 

2020/01/26

本日はリピーターの方でマンションのオーナー様からのご依頼です。毎年この時期にご連絡があります。

依頼内容はだいたい浴室とエアコンです、オーナー様いわく一応はマンション管理会社の業者さんが掃除全般するらしいです。が、どうしてもその業者の仕上がりが悪いようでわたしに依頼が来ます。

昨年は私が作業する浴室を管理会社の方がビフォー・アフターをみていました。そしたら「うちはそこまでしない」と言っていたそうです。。。

じゃあどこまでするのと言いたいとこですが。まぁ、あまり首を突っ込むわけにもいかないので。

今年もオーナー様のご期待に応えます。今年は浴室×2。

よくある浴室です。

やはり裏は汚れてます。 しかも手前左の足がないです。エプロンの蓋で支えてたのですね。

この扉も外します。下の換気口からホコリカビがボロボロでてきます。

 

外して下からのぞいてます。水垢が固まってついてない分ましな方です。

きれいにとらないと乾いた後もボロッと出てきます。

最初のころはこの扉が外せれなくて苦戦しました。。

真っ黒。

次の部屋の浴室は全体的にリフォームしてきれいに見えたかと思いましたが。やはり業者さんの手をつけてるとことつけてないとこがはっきりとわかりました。

あら探しするようで悪いのですが

AFTER

 

浴槽の裏もきれいになりましたが、このタイプの扉がきれいになるとうれしいです。