HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング・追い焚き配管洗浄 久留米市

浴室クリーニング・追い焚き配管洗浄 久留米市

2020/01/28

本日の午後は久留米市に浴室クリーニングと追い焚き配管洗浄です。

里帰り出産で5年ぶりに実家に戻ると浴室が汚れていたらしく今回ご依頼がありました。

まだ小さな赤ちゃんもいるので気になりますよね。こういったケースで頼まれる方は意外に多いです。

 

まずは追い焚き配管洗浄からです。 お湯をためるため自動ボタンを押すと藻や髪の毛などドバっと出てきました。すぐにエラー表示が。。これはおかしい!

すぐにお客様に聞くとずいぶん前から壊れているそうです。

普段はシャワーでお湯を張り、追い焚きボタンで温めて入るそうです。とりあえずその方法で浴槽にお湯を張り洗浄します。

とにかくすごい汚れ。

一気に出てきます。

‥すごい。どんどん出てきます。

排水しても流れていきません。 今回は洗浄を3回繰り返しました。

すると汚れつまりがなくなったのでしょうか自動お湯はりもエラーしなくなり、良くなったようです。

ただもう一度メーカーで点検しほうがよいでしょう。

きれいなお湯も出てこれでおかあさんも赤ちゃんも一安心です。

さてお次は浴室です。娘さんが小学三年生でリフォームした浴室らしいです。

経年劣化が進んでいて目地辺りは交換になるでしょう。

でも娘さんと赤ちゃんのため頑張ります!

追い焚き洗浄で時間をとりました。

浴室は時間は気にせずきれいになるとこまでがんばってやってみることにします。

AFTER⇩

客様も気になってるのでしょう。外から中をのぞいていました、きれいになるかどうか不安なのかな。

最初あった時から「とにかくすごい汚れていますけどいいですか?」と何度も聞かれていましたので。

素材の劣化、残念ながらおそうじではもとにもどせません。ホースは交換で。 今回はこれが限界のようです。

再生研磨、コーティングその他シミ取りなどいろいろありますがまたのご依頼お待ちしています。普通にお風呂に入る分には十分でしょう。

お客さまも何度も不思議そうに仕上がりを見ていました。喜んでいただいて頑張ったかいがありました。