HOMEブログ店長ブログ >日立 RAS-X56E2 おそうじ機能付きエアコンクリーニング 分解洗浄

日立 RAS-X56E2 おそうじ機能付きエアコンクリーニング 分解洗浄

2021/05/22

リピーターのお客様からのご依頼でした。 吹き出し口からのぞくとカビで真っ黒でしたのでドレンパンとファンを外して分解洗浄します。今年も蒸し暑くなりそうです、エアコンクリーニングのご依頼は早目がおすすめですよ。

お掃除ロボットです。当然これを外さないと洗浄は出来ません。

ドレンパンを外しました。

中はファンもカビでびっしり!さらにファンも外します。

どうでしょう?カビカビです。このまま洗浄より外してきれいにします。

ファンを外した中もカビだらけ。 奥の奥まできれいにしていきます!

ファンをどアップで撮ってみました。
意外とエグイです。

AFTER☛

奥もきれいになりました。

ドレンパンに付いてるモーターが意外と面倒です。 外すのは簡単ですが取り付けるときがちょっとイラっとします。。。

ファンも漂白除菌・高圧洗浄できれいになりました。

ファンも新品のようにピカピカになりました!

動作確認OK!

おそうじ機能付きエアコンはフィルターのおそうじを自動でしますがゴミが溜まると人の手でフィルターとダストボックスを取り外してきれいにしないといけません。

説明書は分厚く読みたくないでしょうが、一度、目を通してください。

シーズンおきにフィルター、ダストボックスのおそうじをおすすめします。