HOMEブログ店長ブログ >ドラム式洗濯機分解クリーニング NA-VX9800L

ドラム式洗濯機分解クリーニング NA-VX9800L

2021/01/14

本日は久々にドラム式洗濯機クリーニングのご依頼をいただきました。

先日は大変な大雪でした。私も自宅から動けずで、動いたとしてもまともにお客様の所に行けたかどうか。日程変更を余儀なくさせて頂きました。

のところ洗濯機の依頼が続いてまして、7日に日立ビートウォッシュで2018年製でした。

7㎏か8㎏どっちだったかな?洗浄の際、高圧洗浄機を使うので外で作業ですので、吹雪の中、それはそれはあまりにも寒くて。。

その前も日立ビートウォッシュ11㎏分解洗浄を久しぶりにしました。11㎏は久しぶりでしたのですこし分解に手窓いました。。

ドラム式は洗濯物を乾燥させますので糸くず、ホコリなど詰まってしまいます

蓋のまわりのゴムパッキンも外します。ワイヤー止めですので慣れてないと外すのに苦戦します。

外しました、内側にホコリがついています。
取り外しは何度もしてますので慣れたものです。

洗濯槽のカバー取り外しです。
奥のネジを13本取り外して。ドンッと裏面はこの通りホコリ、糸くず、髪の毛などなど。
乾燥させるので固まっいてます。手でむしり取るのも大変なぐらい固まってます。

AFTER

洗剤入れのところもカビだらけ。

動作確認OK!です。完了しました。

ちなみに8日の私の自宅からの庭先の様子です。
雪国のようです。

ビートウォッシュ11㎏。