HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニング 日立 白くまくん

エアコンクリーニング 日立 白くまくん

2021/06/22

きました!白くまくんの中のファンが青でした!いつもよりテンションが上がりドレンパン&ファン抜き分解洗浄しました。最初は汚れのせいで黒のフローファンかと思いきやです。

遠目から見ると青に見えますがフラップも外さず中をのぞくと黒です。汚れと暗いせいかな。
とにかく分解します。

おぉ。。はじめて見ました。白くまくんの青ファン。まあまあ汚れてるぅー。

まずは洗剤で。するとボロボロと黒いカスが。

AFTER⇩

キレイな青です。すがすがしい!

時間は15時近くだったでしょうか。外は日差しで暑い。

いやぁーめずらしい色やなぁ。自分だけでしょうけど。

ドレンパンのモーターがとにかく、とにかく~めんどくさい!きらいです!
このおかげで作業時間は3時間はゆうにかかる。

中もきれいになりました。

組付け途中。きれいなファンが目立ちます。

完成!動作確認OK!
キレイな風で空気もすがすがしいです。

少しヘトヘトです。が、二階の霧ヶ峰おそうじ機能付きを続けて作業です。。一人作業はこんな時つらいですね。

おまけ画像。
作業前の動作確認の際の画像です。先ほどまで冷房を使ってたそうです。
白くまくんはフラップがステンレスなので結露が付きやすいです。自動上下の動作がおすすめです。
一定方向だと結露が付きやすいと説明書にも書いていたようです。