HOMEブログ店長ブログ >TOTO 浴室乾燥機クリーニング 分解洗浄

TOTO 浴室乾燥機クリーニング 分解洗浄

2022/04/12

浴室乾燥機クリーニングのご依頼です。今回はTOTOさんです。

このタイプは表面カバーがねじ止めなんでご家庭ではみなさんフィルターのみをきれいにしているようですが、、、中は湿気で汚れています。

 

まずは下ろします。本日はスタッフはお休み。今日から3連休でお出かけ ということで、1人での作業です。

こんな時に限って!と思いながら、まぁでも大丈夫です。

なんだかんだで取り外し完了!

最初に話したカバーです。虫や湿気で汚れ少し水も溜まってました。。

TOTOさんのはダクトの接続金具とか落下防止金具とかで少し取り外しが面倒です、慣れれば簡単なんですが。

できれば2人でがいいかなぁ。

中もきれいにします。

熱交換器、、通常は半だを溶かして外しますが、ほぼ汚れてないので丁寧に洗浄。天気もいいし乾燥させて日干しです。

乾燥もしっかりして、きれいになったところで組み立てです。日差しが暑い!

お客様に確認して頂き動作確認。

きれいになって喜んでいただきました。

これから梅雨の時期にはいって、浴室で洗濯物を乾かすと浴室乾燥機もカビがついて黒いカスがポロポロとなる可能性が高くなりますのでご注意を。

ご参考まで。