HOMEブログ店長ブログ >草刈りⅡ

草刈りⅡ

2020/01/23

昨日はまとまった雨が降り、今日は気温も少し高く曇り空。絶好の草刈り日和ではありませんが作業は出来そうです。

草がしっとり濡れて刈りにくそう。。

とりあえずまたガンガン刈っていきます!しかし先が長い…。

バイク乗り用に買ったワークブーツも今となっては作業用に。ほんとにワークブーツになりました…。 法面は滑るので仕方ありません。

フェンスが邪魔!切りにくい。

ここからが本番です!すでに右手がパンパンですが...

こっちの法面は昨年から蔓が伸びてて絡まるんですね。刃を換えます。

作業初めて1時間ちょいかな。ちょっと振り返りました。結構前に進んだかと思いましたが前回の疲労がたまってるんかな!?

全開で刈りまくってますが15時を回りました! 間に合うか!?と不安になりながら難関です。

蔓の絡まりがハンパない!画像では見えないでしょうが根を這って絡まってます。


 

16時近くなってきました。いったん気持ちを整えて刃の交換、燃料補充。そして水分補給。 もう汗だくです。

なんだかんだで17時を回りました。18時コースです。

今日はこれで終了!明日は回収処分して完了です

体が。。いや右手がやばい。

週末から浴室、レンジフードのオンパレード。がんばります!

あと少しで18時になります。いや街灯がついたんで18時になってますね。