HOMEブログ店長ブログ >東芝エアコン完全分解洗浄 RAS-221GP

東芝エアコン完全分解洗浄 RAS-221GP

2022/05/04

東芝エアコン完全分解洗浄です。

外観からはそこまで汚れているようには感じませんがお客様はカビ臭くて眠れないとのことでした。 そこで完全分解洗浄です。

 

 

RSA-221GP(W)東芝製はドレンパンが一体型なので背抜きといわれるやり方で分解します。長府製やダイキン製、日立製なども該当します。

通常分解洗浄はこの状態で洗います。

背抜きで分解した状態です。

奥は汚れてます。

丁寧に洗いきれいに汚れを落としました。

そこまで汚れてるようには感じませんでしたが。。

洗うとやはり全然違いました!少しの汚れでも臭いに影響するんだとあらためて認識しました。

熱交換器もしっかり洗浄しました!

これで安心して眠れますね。小さいお子様もいらっしゃったので気合入れて洗浄しました。今年の夏は快適ですよ!