HOMEブログ店長ブログ >東芝 RAS-562GDR 2014年製 おそうじ機能付きエアコンクリーニング

東芝 RAS-562GDR 2014年製 おそうじ機能付きエアコンクリーニング

2020/01/07

今回のエアコンはお掃除機能付きエアコンですが、分解する際に天井とあまりにも距離が近いため分解が困難なので一度、本体を取り外して分解洗浄することにしました。

しかも、室内機から室外機に向かっている配管・配線・ドレンホースなどの通常より穴が高い位置にある為下手くそな洗浄だと汚れを詰まらせてしまいます。

そういったもろもろを含め今回は取り外し洗浄で作業を行います。カビ汚れもびっしりですし、この際分解洗浄で細部まできれいにしましょう。

分解⇩

熱交換器アルミフィンの裏側です。

ファンのモーターはイモネジが固く閉まっていて緩めなかったのでこのまま濡れないように養生して洗浄します。

ドレンパンです。けっこう汚れています。

AFTER⇩

配管・ドレンホースも新品を取り付けました。

完了です!詰まりがないように最初の取り付け位置より上に背板を取り付け直して勾配をつけました。

マンションのコンクリート壁は穴のあけ直しも難しいので考えものですね。

隣の部屋の方も同じようにこの高さのようなので、このマンションのお部屋全部この高さの穴で取付になるのでしょう。

そんなこんなでしたがお客様から追加依頼もいただき感謝です!

今、筑紫野南店では通常価格より20%引きキャンペーン実施中です!

ぜひこの機会にお問い合わせください!