HOMEブログ店長ブログ >排水口クリーニング

排水口クリーニング

2017/02/21

本日は、洗面所の排水口クリーニングです。
水の流れが悪いとのことで、高圧洗浄機を使って洗浄をおこないました。
まずは、洗面台の下、配管のS字部分の確認です。…う~ん、大丈夫のようです。
でも流れが悪い。。。それでは。

外からも高圧洗浄機を使って洗浄。

少しは流れがよくなりました。
でも、ほかに原因がありそうです。。

原因は洗面所下の配管でした。
しかもS字じゃないほうでした。

これでは流れもよくないですよね。
いやはや、灯台下暗し。

専用の洗剤でキレイに汚れを落として。
これで詰まりはなくなりました!!
ゴゴッ―と音を立てて流れます。よかったよかった(^^♪

あとは、外の配管をすべて洗浄します。
とくにキッチン辺りは油の塊で、詰まりの原因になるので、しっかりと汚れを落とします!
見えにくいですが、白い塊がボロボロ出てきました。
これで一安心、大丈夫でしょう。
流し台を使った後は、水やお湯でもう一度しっかりと流しましょう!