HOMEブログ店長ブログ >レンジフード換気扇

レンジフード換気扇

2020/12/10

今回もレンジフード換気扇です。コンパクトながら意外と分解に時間が掛かったので載せてみました。

カバー関係も重なりが多く順番に取り外していきました。

中が箱タイプでしたがネジの取り付けが多いこと。
これからさらにバラしていきます。

ファン等は外しました、このまま洗えますが配線が邪魔です。

外しました。言うほどのことでもありませんが。

あとは洗剤のチカラできれいにしていきます。
大体、レンジフード換気扇の作業時間は分解から洗浄、組立までで3時間ぐらいです。

今年は1件だけ25年物もありましたが倍の6時間かかりました、ダクトもふさがり、換気できてない状態で油が固まっていたので時間も倍掛かりました。そういうことにならないように2,3年ぐらいでクリーニングをご検討ください。
その一部の画像です。☛

その2☛
古いタイプでフードの出っ張りの部分です。
残念ですが作業に集中していたためあとの画像はありません。ですが、お客様はきれいになったのを大変よろこばれておりました。

話がずれましたが、AFTERです。ヘリの黄色いのはシリコンです。
隙間によく埋めています。

あとは組み立てです。
分解画像ばかりですが、本体は?というと、残された本体の表面はそんなに頑固な油汚れではないので意外と簡単に落とすことができます。塗装に注意ですが。。
あとは壁面をキレイにすれば完了です。