HOMEブログ店長ブログ >レンジフード換気扇クリーニング

レンジフード換気扇クリーニング

2020/12/10

アイランド型レンジフード換気扇です。r
以前は他のお掃除屋さんに頼まれていたそうです。
表面のコーティングも剥がれているようです。洗剤がつよかったんだと思います、中もファンだけ洗浄したようで奥までキレイになっていませんでした。

油のこびりつき。
塗装が剥がれて錆びています。

油の受け皿も油の塊で錆びています。

前の業者さんはここまでは外して作業しているようです。
ただ化粧カバーを取り付けの時、クロスが外側に剥がれたままでした。。

ファンもモーター類もすべて外しました。
下から拭いた跡があります。

お掃除屋さんによって作業内容が違うのでどこまできれいにするかしっかりと確認した方がいいですよ。とお伝えしました。

AFTER

完了です。
劣化の修復は出来ませんが、やれることはやりました。