HOMEブログ店長ブログ >フローリング洗浄ワックス

フローリング洗浄ワックス

2020/04/05

フローリングワックスの依頼で剥離ワックスもお勧めしましたが今回は洗浄ワックスでの作業になりました。 床の見える部分は毎年ワックスがけをしていたようです。棚や床マット、テーブルなどあるのでそれ以外の部分は重ねてワックスをかけているようです。 白くなっているところがその部分です。 こういった場合、本来は古いワックスを剥ぐ『剥離』作業をすることにより仕上がりも断然きれいに仕上がります。特に床色の濃い場合は傷汚れが目立つので。

まずは什器等を移動します。 棚。ソファ、その他いろいろありますのでスペースを分けて作業しました。

洗浄していますが、均等にワックスを塗り仕上がりをきれいにしたいのでやはり古いワックスの厚いところはほぼ剥いでいます。。。

古いワックスが浮いています。

ワックスは毎年塗るそうなので今回は1度塗りです。それでもなかなかいい感じに仕上がったかと思います。できればしっかりと剥離したいとこですが、、、まぁ、次回は厚塗り箇所がまた少しは剥げて薄くなり洗浄でもいいかとも思います。

 

リビングの次は廊下です。 お客様は在宅で生活もあるので時間や作業場所など話し合いながら作業します。